

| - | | - | - | - |

ダークロードの道〜フェリアソロデビュー〜

こんにちわ。島田です。



ダークロードの弱さにもんもんとしていたので、マスタースキルをリセットしながらフェリアソロ仕様にしてみました。



前回のステではナルス止まり。これではどうも納得がいきません。役に立たない鳥を放し、再び盾をもったステータスがこちら。







敏捷を1664から2140まであげました。統率300はクリティカルプラス要件なので落とせず。力717は新スキル要件です。エナジーは60の倍数。エナ初期だとマナ切れ、AG切れが激しいので180は残して調整してみます。




このステータスでマスタースキルを調整して、なんとかフェリアソロ4沸きデビューしました。もちろん課金ペット2匹いないとダメ出ませんが・・・。ただヘルパ中の装備修理時に棒立ちすると死んでしまいます・・・。それを見越して赤P積まないとダメですねぇ。狩り中は赤Pなしで安定しています。



これでフェリアソロできるキャラがナイト・レイジ・ダークロードになりました。のこる700台キャラのWizがはたしてフェリアソロ安定するか。後日調整してみたいと思います。


 
| MU育成 | 13:45 | comments(0) | - | - |

ダークロードのステータスを考える-続編-

こんにちわ。島田です。



ただいまMU大陸では花火イベントが開催中です。ひたすら季節感のない花火を打ち上げています。早くおわってくれんかなぁ。PC休ませたいんですw



さて毎度頭を悩ませるうちのダークロード天主天草四郎。新スキル+課金ミューン2匹の場合だとナルス5沸き余裕なのですが、メンテ明けで課金ミューンが1匹稼働になったとたん死にます。



ダークロードの属性防御は敏捷/7なので、現状のステータスだと属性ダメが300-350もくらうのにHPが2500ぐらいなので安定しません。HP5000前後なら安定するんだろうけど、HP2000増やすのに体力1000はとても振れない。



やっぱり敏捷上げが一番手っ取り早いということで、敏捷をいっぱいいっぱいまで上げてみました。








力はアントニアス+13op16要求で統率はダークスピリッツL70要求です。エナジー初期だとMPきついから気持ち残して、体力も気持ちだけ。あとは敏捷に振ってみました。攻撃速度229から繰り出さられるウィンドソウルはなかなか殲滅力あります。



属性系は、








属性防御力551でナルス地属性からは200前後のダメージとなって少し楽になりました。敏捷ステータスの原資はエナステだったのでスキル威力は30%ほどダウンしましたが、攻撃速度でまかなっている感じです。特殊ダメの入りがいいので課金ミューン1匹なら4沸き安定です。通常ミューン時はやっぱり3沸きが限界かな。



フェリアソロいくなら統率捨てて敏捷振りにして敏DLになればいけそうです。敏捷2400ぐらいになるw



敏捷型にするならスキルツリーもリセット。まだリセットクエ残ってるので、ダークスピリッツ系に振っている分を防御系か特殊ダメ系に振りなおしてフェリア突撃。







課金ミューン2匹に盾防御系を振ってHPMAX、獲得HPいれればいけそうかな。花火イベント終了したらスキルリセットして鳥すててまた盾もって敏DLに改良してみます。



 
| MU育成 | 11:32 | comments(0) | - | - |

マイキャラ属性まとめ

こんにちわ。島田です。


属性変更イベントも本日のメンテで終了です。一応、メモがわりに現在の属性を書き留めておきます。番号はアカウントグループ。


1.ナイト(土)


2.Wiz(土)・敏エル(風)


3.ダークロード(風)


4.レイジ(闇+水)・力魔(闇+水)・GL(闇+水)・召喚(闇+水)


5.エナエル(土)・エナ魔(土)



基本は土グループは水属性>火属性Mobが主戦かな。風ペアは地属性>水属性。闇は風属性>地属性、水は火属性>闇属性。土属性のナイト・Wiz・EEはPTボーナスもついてトリオで水属性Mobとの相性ばっちり。


フェリアは基本ペア狩りが安定するし効率もいいので、イベントがあればペアで突入させようと思います。


・対水属性には、ナイト(土)+Wiz(土)

・対火属性には、ナイト(土)+水属性キャラ

・対地属性には、DL(風)+敏エル(風)

・対風属性には、闇属性キャラ+【DL(風)/ 敏エル(風)】

・対闇属性は苦手かな・・・。いくなら闇で。


たぶんメンテ明けでフェリア絡みのイベントきそうなんだけどなぁ。


 
| MU育成 | 08:43 | comments(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
MU online
免責事項
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM